News(玉岡かおる公式サイト)

最新刊「花になるらん 明治おんな繁盛記」
京都の呉服商「高倉屋」のご寮人さん・みやび。女だてらに積極的に商売を拡げ、動乱の幕末から明治を生き抜いた女性の波瀾の人生を描く大河長篇。

『天平の女帝 孝謙称徳』(新潮社)の文庫化・決定

 おかげさまで、玉岡かおるの意欲作『天平の女帝 孝謙称徳』(新潮社)の文庫化・決定。
6月1日出版予定です。
ということは、あの美しい正倉院模様の装丁で著者を絶賛させた美装本(定価1800円・税別)は、在庫かぎりとなります。
保存用のだいじな1冊をお求めでしたら、今がラストチャンスです。お見逃しなく。

ということで、文庫化記念プレゼント!
★なんと、文庫出版のタイミングで、奈良国立博物館では「国宝 春日大社のすべて」展が開催されます。(4月14日〜6月10日)
そう、春日大社といえば、この小説の中でも、藤原氏の貴公子たちが登場し、女帝亡き後の国家権力を掌握するため、皇后を廃后にしてまで暗躍するのです。
しかも、春日大社から大極殿に続く磐座は、この小説のキーポイントになる舞台。
物語終盤では、隼人の舞と巫女ホタルメによって稲妻を招聘するというドラマティックな場所です。
ついには落雷によって破壊され、藤原氏の野望が漂流していくことになるのですが……。

おっ、こうして春日大社に視点を置くと、ファンタジーとしても読めますね。
ネタばらしはいけませんが、ぜひリアルに楽しんでいただきたいです。
ということで、今回は、文庫化を記念し、この「国宝 春日大社のすべて」展のチケットを10名様にプレゼント!
https://www.narahaku.go.jp/exhibition/2018toku/kasuga/kasuga_index.html

ご応募は、当ホームページまで。
締め切りは4月末。当選は発送をもってかえさせていただきます。

ご希望の方は、メールに下記の情報を記載の上、お申し込みください。
件名は、チケット希望、としてください。

【お名前】
【郵便番号】
【ご住所】
【メッセージ】

宛先は、service@tamaoka.info

jotei-bunko.gif









posted by 管理人 at 13:36 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする